むすこの成長記録(3歳)

10月はなんか時間があったのかめっちゃ絵が描けて楽しかったです。割と長く感じたな~。

そして10月12日にむすこ、3歳になりました!!!

誕プレにSwitch買いました(親が欲しかっただけ説ある)。実家のスーパーファミコンのマリオカートでめっちゃ楽しんでて、スーファミのことを「にんてんどーすいっち!」と言うむすこを見て夫が「なんかかわいそう…」ってなって買うのを決めました。時間ができたらカービィとか買いたいな。

ちなみにむすこがマリオカートで楽しむと言ってもコントロール握るわけではなく、レーススタートと同時にトミカ走らせて遊んだりするだけです。

そんなところで3歳ごろのまとめです。

狩られた



物理



謎クイズ



すぐマネしてくれるからしょうもないこと教えてしまう



お風呂ショー



もう11月ですけどちょっと前にアイスのサクレ(レモンの輪切り入ってるアレ)にむすこがハマって、それまでスプーン使うの嫌ってご飯も手でいったりしてたんですけど、サクレはスプーンで食べるしかないので上手に使い始めました。できるんやん…。

技術の向上は欲望からですね。