むすこの成長記録(2歳と10ヵ月)

8月…いろいろイベントあったけど終わってみると早かったなあ。さようなら、セミ…。

暑すぎて結構家にいたのもあって細々したオモチャがめっちゃ増えて片付けに悩んでいます。しまってるの見つかると怒られるし…。

最近は恐竜にハマっていろいろ名前を覚えてます。近ごろの恐竜(NHKで見た)は羽毛が生えててカラフルでちょっとかわいいですね。チョコボみたいなのいたし。

トイレトレが進みそうで進みません。

トレパンマンとか買ってみたけどおしっこ出ても気にする様子なく…便座には座ってくれるんだけどなあ。まあ幼稚園までに間に合えばいいんですけど。

そんなかんじで2歳と10ヶ月ごろのまとめです〜。

切るの早い

錦鯉ごっこ

お店

 

今日の寝入り

 

テレビで錦鯉出たらだいたい「にしきごい!」と反応するからちゃんと認識してるじゃん~と思ってたんですが、昨日バイきんぐの小峠さん見ても「にしきごい!」って言ってました。髪型で判断してるのか…?